『バンブーブレード』の第16話「キリノの欠席と予選大会」を視聴する。
 サブタイから、キリノが予選大会を欠席するのかと思ったら、単純に前半:キリノ母が過労で倒れたので代わりに店の手伝いをする話で、後半:予選大会って話でした。
 って事で、まず言いたいのは、
 サターン弁当は無い!
 弁当を忘れる、とか思っていたら、予想を遥か斜め上をいっていた。ほんとどんだけ登場人物にゲーム好きばかりが揃っているんだ、と。
 ほんでもって予選大会では、糸目キャラ(目を開くと覚醒)が登場して、そのシンパ達が珠姫を監禁する妨害工作を行うのでした・・・なんか予告でネタバレし過ぎている気がしなくもありませんでしたけど、気になる限りです。
 ってか、ミヤミヤやストーカー女は、何気に愛すべき悪キャラって感じだけど、シンパ達は(まだほとんど出ていないってのもあるんだろうけど)嫌悪感しかありませんな。