1周目クリア
 途中、「育成ゲーム」を作っている事がハルヒから発表されましたが、その後バトル設定とかどう考えても別のパラメータを設定し始めたり、進捗状況が絶望的だったので覚悟はしていたのですが、出来たゲームは「ユキといっしょ」というexeをクリックして始まる
 「むすめ大食いにっき
 画面はFC並で、コマンド周りは、ほぼ『プリンセスメーカー』と同じになっているゲーム・・・でも目的は大食い大会で勝つ事。1周目は必ずこのゲームになるのか、はたまた攻略(?)しているキャラによって異なるのかは分かりませんが・・・。
 しかも、クリアできずにゲームオーバー。
スタッフロール中の団員の茶々は面白かったけど、タイトル画面の「ギャラリー」には入らないようでした。
 まあ、私的にはタイトル画面に表示されるキャラが、長門有希になっただけで別にいいんですけどね。
 それにしても、当然の事ながらスケジュール管理はちゃんとしないとダメって事ですな。長門のできることを優先したり、一人に特化してやっていると長門自体から休みたいと黒板に書かれたり・・・バランスを取らないとダメと言うことは分かりました。
 って事で、この反省を踏まえ、新たなタスクやらを入手した二周目を開始します・・・もちろん長門狙いは変わりませんけどね、ええ。優秀な長門ハルヒを軸に、古泉を使っていこうかと・・・みくるは。
 そう言えば、何気に画面右上の「場の空気」に表示される長門のデフォルメ顔が、『バンブーブレード』の珠姫(こちらもデフォルメ時)に見えるのですが・・・。