余計なお世話よ」(黒梨花(予告))
 『ひぐらしのなく頃に解』の第16話「祭囃し編 其の三 終りの始まり」を視聴する。
 ダム建設反対闘争から沙都子が入院(既に父母は亡くなっている)する所まで、時系列がバラバラ過ぎて、多少混乱。
 むしろ、悟史と沙都子のパートは混ぜないでもらえれば・・・と思いつつ、入江の人の良さにスポットを当てる回でもあったようなので、仕方ない?
 それにしても、行方不明の体の一部だとか、一人だけ逃走中の真相等、今まで謎だった部分が次々と判明していく様は非常に面白い。
 で、今回も鷹野三四は、黒かった。
 一応、富竹に対して色仕掛け(?)をするシーンがあったりしますけど・・・ピンクとは程遠い、ずっとブラックのターン。