全部羽入が悪いのです。お前のせいなのです」(by古手梨花
 『ひぐらしのなく頃に解』の第18話「祭囃し編 其の伍 最後の駒」を視聴する。
 今回は、何気に急ぎ足に感じたのですが、悟史の行方不明の真相よりも、お魎の本心を丁寧に描いているような気がしたのは気のせいか?
 まあ、本格的な対決が開始されるまでは様子見。
 ED後のCパートのみですが、最後の駒にして切り札・前原圭一登場・・・ってか、梨花と羽入の会話を聞く限りでは、最後の駒は羽入なのか? まあ、どちらも重要なので、どっちでも良いか。
 それにしても、先週ラストに登場した女性が一体誰だったのか全く語られずに、普通に鷹野も復活してるんですけど・・・。