ダン君、Nice time.」(宮崎都)
 『バンブーブレード』の第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」を視聴する。
 熱血萌剣道アニメここにあり!
 大将戦での見事な気合のぶつかり合いに、初心者故に有効打を与えられないミヤミヤ等、真っ当な試合を描きながらも、バレバレな武礼葉等のギャグ要素を交えて飽きさせず見所満載な練習試合となっておりました。
 残念ながら、早々に終了してしまいましたがね。まあ、無意味に引っ張られるよりは良いのだけれど・・・。
 でもって今回は、珠姫の一人勝ち状態。
 試合はもちろん、脱走、食事、変装、アニメ好き、恥ずかしがりながらの応援、と魅力全開となっておりました。
 それにしても、先週の先鋒戦は、珠姫圧倒的じゃないか、と思っていたら、半分の実力しか出していなかったのか・・・先鋒、ご愁傷様。