さすが中学生・・・女子高生に最も近き存在」(南千秋)
 『みなみけ』の第5話「海に行こうよ」を視聴する。
 海に行く為、雨雲との交渉を行い、見事成功する南千秋・・・ってか、片層積乱雲陛下*1かよ!? と。
 って事で、季節外れの海水浴回。
 今回は男キャラが一切排除されておりました。先週登場した保坂なんていた日には、只の変態化しそうですからねえ。まあ、それ以前に変態だけどな。
 それにしても、この作品は、姉妹同士のやり取りが良いですなあ・・・テルテル坊主にされた千秋を見て、楽しんでいる春香は違くないか? と思ったりもしましたが、個々のキャラの個性が上手い具合にマッチしていて観ていて飽きません。
 まあ、全員春香、全員千秋は有りかなあ、と思わなくもないけど、全員夏奈は無いな。

*1:ザンスシリーズ