『ケメコデラックス!』の第十二話(最終回)「キリコVSケメコ」を視聴する。
 結構以前のPVで披露されていたキリコVSケメコが、まさか最終回でやっと観られるとは・・・まあ、今回の見所がそれだけになっていたのは残念ですがね。
 でもって、ラストで巫女さん神代ユキナ登場・・・って、彼女を登場させるなら、せめて「ラブになってしまった」まではやって欲しかった。
 と言う事で、神代登場から二期はありそうではありますが・・・終わりました。
 原作ほぼ完全準拠でオリジナル話も皆無だった為、驚きもなく、無難に原作を消化したといった印象でした。単行本しか読んでないけど、これから面白くなるのに・・・。
 それにしても、メディアワークス系列のアニメ化はオリジナル要素には否定的なんだろうか・・・まあ、原作から逸脱したらしたで文句も言いたくなる訳ですがね。
 だからなのか、昨日のもだけど、角川系列は比較的アニメ制作側に自由な感じに見えますな。