総プレイ時間:65時間34分
 通勤時間にPSPを持っている人の90%近くが本ゲームをやっているという・・・ってか、今日の帰りだけでも4人プレイしている人を見ました。『ラブプラス+』のすれ違いなんて・・・秋葉原以外壊滅状態に近いというのに・・・。
 本日は、ベテラン組に連れられて「喧嘩両成敗」「彩鳥クルペッコの狩猟!」、そして緊急クエスト「暗夜のナルガクルガ」を昼休みの30分にも満たない時間でクリアして、ハンターランクを”5”にしました。
 防具はともかく、武器は全く弱い状態なので、早く強くしないと、本当について行くだけになってしまうなあ、と思いつつ・・・現在は、火山地域で、護石掘りダー。

ダ・ヴィンチ 2011年 02月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2011年 02月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、今更ながら1月21日創刊される『月刊コミック@バンチ』の情報が・・・井上淳哉さんの『BTOOOM!』ぐらいかなあ、と思っていたら、その井上さんが諸星大二郎さんの《妖怪ハンターシリーズ》のリメイクも描かれるとか・・・そんなに連載かかえて大丈夫なんだろうか?
 ほんでもって何気に『モンハン3rd』の特集ページが6ページも掲載されていて驚いた。情報自体は、開発者インタビューとおおまかな紹介に留まっておりました。
 ってか、アニメ『フラクタル』とか、漫画だとか、結構そちら方面の記事が多くなってきましたなあ。私的には歓迎だけれど、昔からの読者層とは掛け離れてきているんでしょうなあ。
【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1153』
 『モンハン3rd』にやはりおおきくページを割いていて、今週は更に双剣特集!
 気になる事もそれ関係だけに・・・。