本日は日曜で休み。しかも特に用事も無かったのでガチでやってみた。

 と言っても、【戦場モード】で3部隊を「自動進軍」させる→【育成モード】で訓練したり、クエストを一つクリアしたりする→【戦場モード】で3部隊回収(成果があったら)、再出撃→【育成モード】で・・・を延々繰り返す。もちろん食事や、野球観戦、凛子とデートの時はペース落ちると言いましょうか、適当な時に繋げるだけでしたがね。
 結果、ランキングの「参戦数」だけですが、トップ10入りの6位!・・・全国3万人(実際、ネット繋げているのは1/10程度か?)と思うと、ちょっと嬉しい。すぐに落ち始めてしまいましたがね。

 まあ、でも「貢献度」や「勝利数」に関しては、11位が限界でトップ10入りできませんでしたが・・・ランキング入りしたからか、凄い勢いでリフォローされまくってしまって、明日以降は仕事で極端にペース落ちるのは確定事項、とすまない気分になりました。
 さ〜て、あと少しで「まこと」「ひびき」「ことり」「たかね」の残り組が戦場投入可能となるので、これで色々と夢が広がりまくります。竜宮小町パーティーや、プロジェクト・フェアリーを・・・って、これは一人足りないか。
 ってか、普通にシナリオを進めるキャラがいない!
 再度、初期面子を作り直して進めるか、今後作成予定のDSメンバー、もしくはジュピター&黒井社長でシナリオを進めるのもありか・・・男キャラ少ないから寂しいんですよねえ。
 って事で、唐突に現在のパーティー(まだ、戦場にはアップしていない4人も含みます)、

■ナイト系



 「みき」は名乗り上げを昨日から変更した。そして、「ひびき」は何気に特徴ないと言いましょうか、そもそも沖縄方言がないから、キツイ。容姿も千早似になってしまうし・・・色も同じだから。早く、色々なアクセサリーが欲しい所ですなあ。
 あ、「まこと」が男なのは仕様です・・・ファンの方には申し訳ないけれど、容姿的には問題なかったのに、声が春香と雪歩はきつかった。でも、真はなんとか許せるレベルだったので・・・。
■アーチャー系



■ウィザード系



 ってか、最初のステータス・・・何気30までではないんですな。

 『神様のメモ帳』のpage.9「あの夏の21球」を視聴する・・・江夏投手かよ。
 困った時の野球回・・・なのかは分りませんが、ゲームセンターの存続を賭けてヤクザと野球の試合をする事になったニート探偵チーム・・・ニートテディベアーズの話。
 物語自体は普通に野球の試合をするんだけれど、データ野球重視と言いましょうか、データだけでホームランが打てれば苦労は・・・なんて、思わなくも無かったけれど。
 まあ、毎度の事ながら微妙でした。
 秋から開始される『灼眼のシャナ ファイナル』のCMが流れていた・・・ってか、前の話をほとんど覚えていませんなあ。

 『青の祓魔師』の第二十一話「秘密の花園」を視聴する。
 前回からの続き。
 妻を冷凍保存していたとか、やはり危ない方であったネイガウス
 って事で、その妻は、しえみ家の庭で倒れていた所を、しえみによって助けられ、そこへ憎い敵である主人公が・・・ってな話。
 弟は弟で、祖父と図って、ヴァチカンでアーサー達に叛旗を・・・というか、既に掌握。まあ、これでネイガウスの妻を蘇生させたのが誰なのかとラスボスが分りやすくなりましたけど、さて、これからどんな顛末にするのか、そこだけは楽しみです。
 そして、出雲の出番は、まともにあるのか?