明日、ガストショップで予約した『エスカ&ロジーのアトリエ限定版 GSスペシャルプレミアム最強パッケージ』が届きます。
 代休も早退もできない程の忙しさであるため、自宅では受け取れず、週末も仕事が確定・・・っぽいので、地元駅近くのコンビニ受け取りへ変更しました。
 ってか、23時までに帰ってこられるのかが問題。
 まあ、それ以前に明日はコミック誌4冊、漫画多々発売される日であるんですけどね。

 『断裁分離のクライムエッジ』のCut 13(最終回)「グレイランド・イズインザハウス」を視聴する。
 暴走した切に襲われたエミリーを救ったのは、彼女にとっての殺害対象である祝。
 と言う事で、切の暴走は祝の髪の毛を切るという代償行為によってあっけなく収まるのでした。
 あとは、祝とエミリーの入浴シーンが延々続いて、切がウィッチーにファーストキスを奪われるまでの内容となっておりました。
 最終回ではあったのですが、基本的に原作準拠でオリジナル要素もほぼ皆無に等しい状態であったので、ほぼ原作の評価にしかならないのだけれど、やはり声と動きがあると変態性もアップして、ここまで酷い(褒めてます)内容になるとはなあ、と。
 原作はまだ続いているのでどこで〆るかと思ったら、エミリー編を終えて、ウィッチーが思わせぶりなセリフを言って、俺たちの戦いはこれからだ、エンドでありました。
 何気、2期ではないけれど、今後の展開をダイジェストで描いていたものの、うーむ。気になるシーンを並べてはありましたが、原作未読者には何がなにやら、なんでしょうなあ。