本日発売されたPSVita版『プロ野球スピリッツ 2015』を購入しました。PS3版もありますが、やはり携帯性があった方が良いという事で、2013年以降はずっとVita版です。セーブデータがあるとポイントが追加されます。2013年と2014年があったので300000ポイント頂きました。(一年で150000)

 今回のプロスピは黒田投手が戻ってこられたという事もあって期待しておりますが、何気にパッケージも間に合えば菊池選手の所に黒田投手が入っていたりしたのかなあ、なんて。
 ビックカメラ購入でしたので、店舗限定特典は「野手セット」。
 海外移籍選手2名からランダムなのですが・・・ムネリンこと川崎宗則選手でしたあ。
 ほんでもって毎度の事ですが、通常のプレイはせずスタープレイヤーモードで自分の分身(?)を作成して、広島東洋カープ入団。
 オープン戦で微妙に打ってしまったが為、開幕1軍スタートになったものの代打生活・・・しかも、代打からの出場で2安打打った次の日に二軍降格を告げられて1週間だけの1軍でありました。
 って事で、妙に細かいテレビやペットなどのアイテム購入、チームメンバーとの交友など、様々な要素が増えたモードでの二軍生活を送っています。一応、ホームラン競争、試合結果予想はやりましたけどね。
 でもって、

 新井さん!

 あ、はい。
 それと、ファンとのやり取りやらが多々発生します。選択肢は酷いのばかりだけど・・・。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」の・・・って、付いていない!? まあ、今気付いたくらいで、最近はほとんど読んでなかったんですけどね。