『正解するカド』の第6.5話「エクワリ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 総集編!
 進行が遅めな作品で、そんなに進んでいなかったけれども総集編。今週は他アニメでも多めな総集編。
 重要なシーンはもちろん、何故か沙羅花の可愛いシーンもしっかりと総集編されておりました。
 それにしても、1年とか2クールでもないのに総集編するアニメが増えましたなあ。クオリティを維持してくれるのであれば構わないんですが、むしろ週放送ではなく、隔週放送のアニメがあっても・・・あ、録画が大変か。

 『ソード・オラトリア』の第6話「討伐と逃亡」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:アイズの顔芸
 アイズがレベル6になる話。
 ほんでもって、本編と繋がり始める話でもありました・・・が、本編を失念してしまっていて、繋がらず。
 特筆すべき点は無し。

 『sin七つの大罪』の第5話「憂鬱なる歌姫」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 ルシファーとアスタロトのラップ対決からの共演。
 なんか良い話になっていて、それ程のエロは無し。やはり中の人の影響か・・・あ、トイレシーンがあったな。
 でもって、EDは先週の使いまわし・・・実は新しいEDだったのか、単に今週のフラグであっただけなのか。

 『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』の第33話「とある忍び嫌いと超剣豪」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 とある忍び嫌い=滝川一益、と、超剣豪=北畠具教が登場。
 しかも、具教とか普通は登場するだけでも吃驚ではありますが、ここまでメイン的に取り上げられているのが凄い。

 『ひなこのーと』の第7話「まよえるみずぎ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 水着選びと海水浴。
 ひなこはこの手の日常4コマ(原作が4コマかは知りませんが・・・)にしては珍しいボディを所持されておりますなあ。キャラ的イメージでは逆なんですけどね。まあ、バランスを取ったのかな?

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×5。絵柄は『バイオーグ・トリニティ』『ノー・ガンズ・ライフ』『アリアドネの冠』『RWBY』『アサシンズプライド』。

 感想ジョジョのシールが今回も付いておりましたが、2部の名言集・・・使いどころが。

 『魔王様ちょっとそれとって!!』(春野友矢)は、唐突にシリアス展開へ・・・どうなるのか、気になりますな。(最近、読み飛ばしだったことからは目を背けつつ)
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、休載。

 『サンデーGX』は、『ブラック・ラグーン』(広江礼威)の連載再開・・・覚えていないんですけどね。

 『Re:CREATORSレクリエイターズ』(原作・キャラ原案:広江礼威、画:加瀬大輝)は、やはりアニメ準拠であるため、特に語るべくも無し。
 ほんでもって、『ゲッサン』で『Re:CREATORSレクリエイターズ』のスピンオフ作品『レクリエイターズ わんもあ!』の連載が6月発売の7月号から開始されるそうです。

 って、先週購入した『ゲッサン』の次回予告を見たら掲載されていました・・・見逃していた。熊谷祐樹さん。