2011-04-18から1日間の記事一覧

出崎統

出崎統さんが亡くなられました。 子供の頃好きだったアニメの多くが、この監督の作品であった事を、あとになって知る事になったのですが・・・『あしたのジョー』『ガンバの冒険』は至高でした。『雪の女王』は・・・。 ご冥福をお祈りいたします。

『日常』の第3話を視聴する。 腕相撲の件は面白かった。 祐子に対して、麻衣の容赦ない様が彼女らしいなあ、と思ったが、下手に情けをかけると、増長しそうですからねえ。 と言うことで、3話にしてキャラクターの性格付けが把握できる作りになっているのは上…

『アスタロッテのおもちゃ』の第2話「初めてのセミコロン」を視聴する。 男嫌いなアスタロッテに、主人公が徐々に認められて、ついに「おもちゃ」と認定される話。 如才なく女性心を説き解いていく様は、さすがは一児の父というところか・・・と思ったら、未…

ソフアミューズメント館で、「Paradise Lost」が、セガ新ゲーセンで「霊喰」が流れていて、なんの『喰霊-零-』祭だ? と。 ●ソフマップ アミューズメント館 店の外のデカ看板が『アイドルマスター2』から、『STEINS;GATE』に変わってしまった・・・写真を撮…

睡眠不足なのか、花粉症が悪化しているのか非常に体調悪し・・・だったので、昨日は0時半には寝る。 5時に起きてしまった。