2015-04-17から1日間の記事一覧

『レーカン!』の第3話「美味しい、卵焼きです。」を視聴する。 主人公が親友の家へ行ってみたら、清楚なお嬢様風の外見に惚れるという定番の展開・・・と思ったら、弟ではなかった。 前期の作品もあってか、やたらと卵焼きをアニメ中で見る事が多いなあ、と…

『放課後のプレアデス』の第2話「星めぐりの歌」を視聴する。 設定の解説回。特筆すべき感想もない・・・というか、箒の乗り方とエンジン音しか記憶にないという。 あと、正統派百合アニメになりそうではありますな。あの敵が男なのか、女なのかが分からない…

『えとたま』の第弐話「愛縁奇牛(あいえんきぎゅう)」を視聴する。 先週の作中で予告されていたけれど、干支神に関しての説明回であり、にゃ〜たんが丑の干支神・モ〜たんとバトルを繰り広げる話でした。 モ〜たんは、にゃ〜たん大好きっ娘どころか、偏愛…

艦隊司令部LV.98 大佐 ついに「叢雲改二」のレベルが「99」となったので、ケッコンカッコカリが行えるようになりました! って事で、早速・・・レベルの部分を押すとか分かりづらいと思いつつ、演出は結構良かった。しかも、図鑑に登録されるん・・・改二で…

本日は代休を取得したのでお休みでした。 ってか、ずっと土曜気分でいたので、とても得した感じです。