2015-08-08から1日間の記事一覧

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』の第3話「命短し腐れよ乙女」を視聴する。 腐女子話・・・単行本のおまけであったと思われる漫画がまさかの30分枠をフルに使ってまでするとは。さすがにネタ的に厳しいけれど、まあツヴァイはシリア…

『監獄学園 プリズンスクール』の第5話「学校一の裏切り男」を視聴する。 千代とのデート脱走が思わぬ形で露見してしまったキヨシが、ガクトを除く男性陣から総スカンを食らうのでした・・・シンゴの気持ちは分からなくもないものの、一応誘おうとしたのに勝…

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第6話「戦女神の騎行」を視聴する。 やはりヘリコプターでの突撃のBGMは「戦乙女の騎行」が映えますなあ。 という事で、先週は敵盗賊のターンで終了しましたが、今回は自衛隊のターン・・・蹂躙という言葉がぴった…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第17話「Where does this road lead to?」を視聴する。 プロダクションの方針転換に悩む城ヶ崎姉妹と、妹に母親を取られるみりあの対比で姉妹をキーワードとした話。 コメディ路線で攻める・・・と言っても、幼稚…

『ジュラシックワールド』を鑑賞しようと思っていたものの、豊洲の4DXは予約できる来週金曜まですべて満席状態。 夏休みであることを甘く見ておりましたが、このままだと4DXで視聴できるのを待ってられない・・・という事で、先に別の劇場で通常のを明日鑑賞…