2015-09-06から1日間の記事一覧

『Charlotte』の第十話「略奪」を視聴する。 使うと徐々に視力を失っていくタイムリープ能力を盲目となった兄から”略奪”した主人公が、妹を救出する為にタイムリープする話。 能力も奪って更に殺人未遂も防いで、いろいろと上手くいき過ぎた気もするのだけれ…

『監獄学園 プリズンスクール』の第9話「体液がいっぱい」を視聴する。 腕相撲・・・副会長はアホだったって事を再認識させてくれる話でありました。 しかし、DTOの書類を復元・入手しようとするも、結局間に合わないのでした。ここからどう挽回するのか気に…

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第10話「絶望と希望」を視聴する。 国家間の暗闘にまで発展した箱根夜戦は、ロゥリィの圧倒的なまでの力(そして銃で撃たれても死なない不死身の体)によって解決するのでした。なんちゅうか、なんでもありですな。…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第21話「Crown for each.」を視聴する。 ソロ活動を開始した本田未央・・・彼女の真意は、という話になるのかと思いきや、作中劇がヒントになって呆気なく解決するのでした。 全員が主人公ではあるのだろうけれど、…

創刊から購入し続けていた『ダ・ヴィンチ』の購入を止めようかと思案中。