2017-01-16から1日間の記事一覧

『リトルウィッチアカデミア』の第2話「パピリオディア」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ダイアナの紹介回であり、定型の意地悪お嬢様タイプと思わせて、むしろアッコを早い段階で認める事になるのでした。3話とかもですしね。 ねるね…

『アイドル事変』の事変02「少女S」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ゴミ投棄場と化していたとは言え、私有地で勝手に入って政治(握手券)活動やらライブ活動して良いのだろうか。 という事で、ゴミ投棄問題に挑むヒロイン党と賛来党・…

『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』の第2話「共にあるということ」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 主人公が白髪側の方に移行しつつある話・・・やはり、石田彰さんは主人公よりも敵か成長を見守る側だよな、と。 登場人物が多過…

『にゃんこデイズ』の第2話「ネコとの休日1」を視聴する。 OP・ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ジュースこぼして、拭いて褒められて、絵描いてダメで慰められて終了。

『エルドライブ』の第2話「スーパー・クール・スペース・ガール」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:はやみんによる罵り 組織の説明・・・からの囚人脱走話。 つまらない、という訳ではないものの、夕方の少年向けアニメのノリに乗りきれな…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第39話「助言」を視聴する。 OP:新OP ED:新ED メイン: 保存:△ 見所: イオクのバカさ加減は相変わらずではあるものの、テイワーズを追い詰めて名瀬を破滅の道へ追い込むのには役立つのでした。回想が入りまく…

ガストショップから『よるのないくに2』の発売が2月から未定に変更された旨のメールが届く・・・既に金を払ってしまっているので受け入れざるを得ず。2月なら休みを取って受け取れる、と思っていたのですがね。