2017-04-15から1日間の記事一覧

『ひなこのーと』の第2話「ここからはじまる」を視聴する。 OP:新OP ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ひな子の幼いころ・・・酷い農家の夫婦にしか見えませんでした。 という事で、キャラも良いし、可愛い事は可愛いのだけれど、OPとED以外に見所を見出しづ…

『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』の第28話「松永台風上陸」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:おまゆう光秀 松永久秀が信長に従う事になる話。 と、久秀が千鳥にセクハラをする話。

『sin七つの大罪』の第1話「傲慢たる堕天使」を視聴する。 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:規制魔法陣 ルシファーが堕天して地獄へと落ちる話。 最近、この手のネタが多いように感じますなあ。まあ、ガヴだけですけどね。 って事で、何か懐かしい感さ…

『ソード・オラトリア』の第1話「剣姫と妖精」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の外伝・・・本編にも登場していた強パーティーの話。 過去話でもあるらしくて、最後に本編の主人…

『正解するカド』の第2話「ノヴァ」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 巨大立方体「カド」との交渉が開始される話。 人間というものの姿形、発声などを徐々に取り込んで交渉を行おうとする様を丁寧に描いているのが面白い。本来はスーッと…

冷蔵庫の購入を検討中。 5年程度で・・・と思っていたが、調べてみると実は7年近く使用していた事が判明して、寿命なのかなあ、と。 冷蔵はあまり使わないので冷凍多め、しかも左開きになるとほとんどないのが辛い。 しかも、BDレコーダー、液晶モニターと続…