2017-12-10から1日間の記事一覧

『魔法使いの嫁』の第10話「We live and learn.」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ドラゴンの国でエリアスの師匠からエリアスの過去話を聞く話。 小さいだけでとても違和感のあるエリアスでした。

『ブレンド・S』の第10話「おしえて、あ・げ・る」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所: 至高の夏帆&麻冬回。 って事で、夏帆に勉学を教えることになった麻冬が、見た目子供中身大人を実践するのでした。いやあ、良いですなあ。夏帆は秋月と…

『Fate/Apocrypha』の第22話「再会と別離」を視聴する。 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所: 徹頭徹尾戦闘なのは『宝石の国』と同じですが、2Dなのと3Dの違いなのか、良く動く迫力ある戦闘ではあったのだけれど、敢えて動かすために崩すという今までと…

『アイドルマスター SideM』の第10話「sunset of youth」を視聴する。 OP:有 ED:ライブ メイン:High×Joker 保存:△ 見所: High×Jokerの凱旋ライブ・・・という名の高校での文化祭ライブ回。 なんだかんだとうまくいっているようで、鬱屈したものがあった…

『宝石の国』の第十話「しろ」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ボルツと組むことになったフォスの前にボルツさえをも圧倒する力を有した新たな月人が現れる話。 金剛先生の眠る中、学園を襲われてピンチに陥るのでした・・・主に居残っ…