2018-04-13から1日間の記事一覧

『ヒナまつり』の第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」を視聴する。 ヒナを処分する為に派遣されてきたアンズなる能力者が登場する話・・・と、キャバクラで豪遊する話。 テンポも良いし、ギャグも面白いしで本作を観た後は気分よく寝られそうです・・・サイ…

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第54話「磯野、発進!」を視聴する。 織田・徳川連合と浅井・浅倉連合の決戦開始・・・って事で、本多忠勝も登場するのでした。磯野よりも忠勝の方が目立っていたような・・・。 何気、この作品史実に忠実であったりするのが良い…

『刀使ノ巫女』の第14話「家族の場景」を視聴する。 舞衣とエレンのそれぞれの家族の話。接し方は違えども娘を愛する心は変わらないという良い話となっておりました。 また、謎の二人のフード刀使は、一人は1席である事がなんとなく判明、もう一人は結芽と思…

『Lostorage conflated WIXOSS』の第2話「理由/迷いと覚悟」を視聴する。 るう子・・・が仲間になると思ったら、たまの為に一線を引くのでした。 ほんでもって、清衣が今に至るまでを語るのですが、そう言えばアニメではリメンバ関連は描かれていなかったん…

『グランクレスト戦記』の第14話「システィナの解放者」を視聴する。 忍者とケモ双子娘が活躍する話で、そうそうにテオは島を解放して君主として君臨するのでした。相手側も物わかり良いと言いましょうか、時勢は読めると言いましょうか・・・まあ、一人だけ…

アイマスミリオン5thライブの2日目が当選しました! 1stから落選続きでしたが、昨年のメガトンボイス以外ではミリオンライブの現地は初となります。 土曜からWeb抽選が始まるので、初日、狙います。