2018-04-23から1日間の記事一覧

『魔法少女 俺』の第4話「魔法少女☆対改造人間」を視聴する。 魔法少女VS仮面ライダー・・・って事で、放送スタジオに敵が襲撃する話。 相変わらずとっちらかった内容となっておりまして、仮面ライダーのキャラが癖あり過ぎるといいましょうか、なんともかん…

『踏切時間』の第3話を視聴する。 先生と女生徒のすれ違い。ちょっと良かった。

『あっくんとカノジョ』の第3話「咀嚼回数」を視聴する。 兄妹ともにのんを好きという話。咀嚼回数やら写真やらさすがにマジひくわー。 ってか、妹の声を『ミリシタ』で、桜守歌織役の香里有佐さんが演じられているとは思いませんでした。

『宇宙戦艦ティラミス』の第4話「STAND IN THE UNIVERSE/I'M NOT ALONE」を視聴する。 陰毛(CV:中田譲治)と会話する話。

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第16話「巨城、鳴動す」を視聴する。 叢雲が動き始めて響奪還に動く勢と、相変わらずな八郎でありました・・・何度も記してあれだけど、旧作が良かったのもあるが、今作は主人公が微妙過ぎてなんともなんですよねえ。

『ゴールデンカムイ』の第3話「カムイモシ(リ)」を視聴する。 アイヌの生活・信仰に関して語られる回であり、そんなアイヌに染まりきるでもなく、独自の解釈を持った新しいアイヌの女としてのアシリパさんが描かれるのでした。アイヌ語とか久々に聴いた気…