2018-05-14から1日間の記事一覧

『魔法少女 俺』の第7話「魔法少女☆レッスン」を視聴する。 歩きながらしゃぶしゃぶ喰う主人公に始まって、デビューの決まった二人はカラオケへ行ってマネージャーの残像カラオケを見たり、桜世の男バージョンでの歌披露等するのでした。 そんな中、さきの母…

『踏切時間』の第6話「私とはっさくおじさん」を視聴する。 女子高生が変なおじさんと出会う話・・・変態で怖いのだけれど、声が若本規夫さんというだけでギャグになって面白くなっていた。 船中八策。

『あっくんとカノジョ』の第6話「両親たち」を視聴する。 あっくんと片桐の両親たちが登場する話・・・片桐父がまんまあっくんのその後でありました。故に暴言になれているんですな。

『宇宙戦艦ティラミス』の第7話「LOST MEMORY/TRAGEDY IN THE LIQUID ROOM」を視聴する。 敵陣営にいた兄と再会したスバルは、そのまま敵陣営に同道して、そこでユニバース感覚を持つ者として、特殊液体に沈められるのでした。 声の影響もあるんだろうけれど…

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第19話「百目、宿命を見たり」を視聴する。 碁石才蔵の過去話がテンポを悪くするだけの挿入で、意味のない死とボーっと見ているだけの仲間達とここまで観ていてイライラしてしまうのは、やはり前作の存在が大きかったか・・・…

『ゴールデンカムイ』の第6話「猟師の魂」を視聴する。 勃起二瓶&谷垣との戦いが始まる話。 熊殺しの猟師と思いきや、実は刺青持ちでありました、と・・・ただ、悪人というよりも、猟師としての度が過ぎているようで狼対峙に躍起になってしまうようでした。…