2018-05-27から1日間の記事一覧

『ウマ娘 プリティーダービー』の第10R「何度負けても」を視聴する。 京都大賞典での大敗から、天皇賞(秋)で勝利するまでの話。 気合は入っていたものの気負い過ぎて負けた事から、一旦放牧に出された後、スズカへのライバル宣言もあって一段成長したスペ…

『Caligula-カリギュラ-』の第8話「人生とは、他人の設計図で作るものではない。どんなに稚拙でも自分で描くべきだ。」を視聴する。 峯沢維弦が鍋の材料(つくね1000g)の購入を頼まれて買い物に行ったら、人気で負け始めているイケPに攻撃を受ける話。 ほん…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』の第8話「届かない儚いオモイのコト」を視聴する。 先週の続きで文化祭中の不思議体験話・・・という事で、非現実的な内容の話が続いておりますが、来週に続くようです。 過去なのか不思議空間だから故なのか、先生が女子高生…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第9話「河童の働き方改革」を視聴する。 ブラック企業が人の代りに河童を酷使して、叛乱される話。 久々に視聴したが面白かった。録画はしているもののまだ観ていなかったんですよねえ。 オチは・・・自業自得ではあるものの悲惨ではあ…