2018-06-10から1日間の記事一覧

『ウマ娘 プリティーダービー』の第12R「夢の舞台」を視聴する。 ジャパンカップが開催されて、スペシャルウィークが見事に勝利する話。 勝つと分かっていても、手に汗握るものがありました。 とは言え、ゲームの配信がこのアニメ放映中になされなさそうのは…

『Caligula-カリギュラ-』の第10話「Caligula」を視聴する。 それぞれのメンバーの過去のトラウマを話してそれぞれが現実へ帰りたい理由を語るのでした。 ダメなキャラしかいないから、この世界に入り込んだんだろうな、と思ったら、本当にダメなキャラばか…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』の第10話「そのはじまりに想うコト」を視聴する。 1年が経過しての年越し・・・ってか、とんとん相撲する年越しって。 でもって、婆ちゃんの過去話からのぴかり妹の真面目な話となっておりました。

『ゲゲゲの鬼太郎』の第11話「日本征服! 八百八狸軍団」を視聴する。 四国を支配下にしていたこともある刑部だぬき率いる狸軍団が日本を征服しようとする話・・・続きます。 政府を無能に描く系の作品でありました。昔は、最後には改心するとか良い所を見せ…

『リズと青い鳥』(サイト)を、京成ローザにて鑑賞してまいりました。今週もフィルムがもらえるという事で一枚ぐらいは、と。 予約状況からそんなに入らないかなあ、と思ってましたが、そこそこ入っておりました。 映画自体は二度目になると更に深みを増す…