2018-07-22から1日間の記事一覧

古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編作者: 土屋健,群馬県立自然史博物館出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2018/07/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 『リアルサイズ古生物図鑑 古生代編』は、古生物のサイ…

NHKにて日曜深夜に放映開始された『進撃の巨人 Season3』の第38話「狼煙」を視聴する。 1期・2期視聴済。原作未読。もう巨人関係ないな、という話になってまいりました。あのリヴァイ達を襲った集団は巨人とは戦っているのだろうか?

『はねバド!』の第4話「私も今、迷子なんだ」を視聴する。 合宿先で綾乃が妹弟子にあたるコニーと勝負することになる話。 この話までは漫画1巻で読んでいたのですが、全く違う話になっているのに驚きでありました。漫画だと綾乃が無双するだけだったんです…

『あそびあそばせ』の第3話「絶対に負けられない戦い」「操り人形」「命懸け」を視聴する。 オリヴィアが提案した腋の匂いを嗅ぐ罰ゲームが、オリヴィアの・・・によって他の部員の絆を別つことになる話と、顧問の先生が決まる話と将棋部との勝負話。 安定し…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第17話「蟹坊主と古の謎」を視聴する。 人間の姫に忠義を尽くして封印された蟹坊主が、現代に蘇る話。 謎解きにはずれると銅に変えられてしまうということで、ぬりかべまで・・・。

アイマスプロミ二日目のLVを発券してきました。幕張ですが後ろの方。なんか久々。