土日休みなら、実家に帰って来ない、と連絡がある。
 土日はラブプラス+』の熱海旅行で選挙もあるし、帰れない、と返事をする。
 まあ、結局来週の日曜には帰る羽目になるんですがね。

 フジテレビにて水曜深夜に放映が開始された『屍鬼』の第遺血話を視聴する。
 原作既読。漫画版は読みはしているものの、設定やら改悪されていたので、それ程熟読はしていない・・・沙子のシーン以外はね。
 本作は原作を読まずに視聴するのが、吉だと思われます。多分、登場人物の多さに辟易とするんだろうけどね。
 って事で、原作漫画準拠であるが為、はっきりいって微妙。まあ、仕方ないのだけど・・・大川のオヤジの迫力はアニメ版は凄いあって良かったけどね。

Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『けいおん!!』と『魔法少女リリカルなのはA's』のブロマイド。絵柄は、前者は雑誌中と同じ、後者は付録のカードと同じ。

 感想:既に新作も始まっているため、新作情報に目新しいものもなく、永野護さんの新作が大々的に紹介されているくらいですかね。
 ってか、現状では今期一押しの『オカルト』の記事が皆無ですな。

 『コミックレックス』は、
 『とんぬらさん』(セレビィ量産型)は、予防接種。男を見せるとんぬらさん

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、プール掃除と新旧(?)スク水合戦の二本立て。
 『Neue Green』(黒瀬浩介)は、如月千早戦終了。完敗。そして、千早が着ているのは、カクテルポーリードレス。

 『える・えるシスター』(邪武丸)は、いつもおもちゃにされるねね子先生に逆襲しようとするふたばの話・・・最新単行本4巻を買いに行く暇が無かった。
 『逆襲! パッパラ隊』(松沢夏樹)は、明後日の参議院選挙に備えての選挙ネタ。政治与党に「しっと新党」が・・・ってな話。


 まあ、結局は、『ラブプラス』ならぬ『ラブプレス』を不正供与されていたとして、失脚するんですがね。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.104付。
 次週から木曜発売となるため、金曜発売は今号が最後。
 『アイマスSP』のコーナーは、当然と言いましょうか、Xbox360版『アイドルマスター2』の情報・・・PS誌だから、「くっ」と記されていますがね。
 そう言えば、今回は三人でユニットを組んでの事ですが、千早は当然として、あとは貴音と誰にするかですな。そもそも、千早はリーダーではなく、クールなブルーって感じなので、リーダータイプを入れないと・・・まあ、購入するかは、時期によりますがね。


 現在は、635日目(とわのふたり)。
 明日は、熱海旅行・・・って事で、朝の確認と、もう今日ではあるのだけれど、0時過ぎに起動したら、リンコにゃんの意味深メールと、「旅行へ行く」のコマンドが!?

 タイトル画面も”海”となって、いやがおうにも盛り上がらざるをえません。
 しかし、午前中は出かけなければならんのが辛いところです・・・。
 日曜の夜までは延々起動拘束。前例が(ネタバレ除き)無い以上仕方ないのだけれど、それがまた楽しみではあります。