PSPタクティクスオウガ 運命の輪』(スクウェアエニックス)を購入する。
 予約をしていたので、特典のタロットカードは頂きました・・・まあ、予約していなくてももらえるのかもしれませんし、もらえても、それほど・・・。

 ゲームは、SFCで発売された名作SRPG
 PSでも発売されておりますが、その正統リメイク作品となっております。
 一応、両作品ともプレイ済、クリア済・・・全ルートは行っておりませんがね。
 冒頭しかプレイしていないため、なんともいえませんが、システム面の変更が多いのは慣れるまで大変そうです。『FFT』とシステムがごっちゃになった?
 経験等の概念が変更されたのは、良いのか、悪いのか・・・まあ、出せば経験がもらえるので、止めをこいつにさせようと思ったのに! といったモヤモヤはなくなりそう。
 現在は「じゃが」率いる「ジャガバタダン」が結成されるまでプレイしました。
 いきなりランスロットごと麻痺させるウォーレンの鬼畜っぷりを眺めつつ、結局ほとんど戦闘に参加できない主人公。
 何気、スクリーンショットをどこでも撮れるのは良い感じですなあ。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」を視聴する。
 地味子回。
 京介の事が好きっぽくて、家族も公認、変な弟と爺さんはいるものの、怪しげな人間達と関わるよりも、京介は地味子を選んだ方が幸せなのかもしれませんなあ。そして、何気兄貴は様々なフラグを立て始めて、ハーレムアニメ化してきました。
 ってか、今回はオタクネタが、抱き枕を購入して桐乃が身悶えるシーンくらいしかありませんでしたなあ。なんちゅうか、この作品は、オタクネタでもないと、地味な話はよいものの、面白みにはかけますな。ニコニコ動画OPは、先に意趣返し?

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.112付・・・4コマの中で、唯一毎回読んでいる『enjoy! ネットぴーぷる』(宮須弥)が、終わり近いようなそうでもないような。
 『タクティクスオウガ』の攻略情報や、様々な新作も気になりますが、PS3マリシアス』の攻略第二回が・・・シールドゴーレムというのか、ってか、倒し方が全然違っていて、どうりで長引いた訳だ。そして、何度か挑戦するも、モードチェンジ後に負ける女性剣士・・・って、あれ狂王アーシェレイラというのか。
戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)

戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)

 書籍:『戦国妖狐(5)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:山の神による特訓を経て、断怪衆の総本山へ乗り込むのでした。そして、迅火が怪しげな力を出し始めるまでの話・・・結構、雑誌から遅れている。