PSPタクティクスオウガ 運命の輪』(スクウェアエニックス)を購入する。
 予約をしていたので、特典のタロットカードは頂きました・・・まあ、予約していなくてももらえるのかもしれませんし、もらえても、それほど・・・。

 ゲームは、SFCで発売された名作SRPG
 PSでも発売されておりますが、その正統リメイク作品となっております。
 一応、両作品ともプレイ済、クリア済・・・全ルートは行っておりませんがね。
 冒頭しかプレイしていないため、なんともいえませんが、システム面の変更が多いのは慣れるまで大変そうです。『FFT』とシステムがごっちゃになった?
 経験等の概念が変更されたのは、良いのか、悪いのか・・・まあ、出せば経験がもらえるので、止めをこいつにさせようと思ったのに! といったモヤモヤはなくなりそう。
 現在は「じゃが」率いる「ジャガバタダン」が結成されるまでプレイしました。
 いきなりランスロットごと麻痺させるウォーレンの鬼畜っぷりを眺めつつ、結局ほとんど戦闘に参加できない主人公。
 何気、スクリーンショットをどこでも撮れるのは良い感じですなあ。