プロデューサーレベル  Lv:155
 オーディションバトルデッキ AP:62215 DP:51354
 本日よりイベント第六弾「大爆走! 765レーサーグランプリ」が開始されました。
 現在のレーサーポイントは「46780」、順位は「6985位
 今回は、エリアを走り続けながら、時折オーディションバトルを行う以前のロケット方式。レベルも上がってオーディションバトルはきついかなあと思ったのですが、まだ150近辺は穏やかなのか、一度注入を行ったものの現在30連勝中。まあ、SRカードが4枚も入ってますからねえ・・・上位はありませんけど。
 って事で、様子見を兼ねて走っておりますが、今回の新要素として”同僚が多ければ多いほどイベント営業が超有利に!”というものがあります。これは、具体的に数が多ければ良いわけではなく、同僚が同じ時間帯にイベントで営業をしていると達成度が1.5倍されるというもの。要するに数が多ければそれだけ時間帯をカバーできるという事のみみたいです。逆に朝型プレイされる同僚が何人いるかとかになるんでしょうかねえ。
 現状、初日と言うこともあって、イベント営業すれば普通に同僚の方が一緒になりました。まあ、これは一方的なものなのか、相手側にも表示されるのか分りませんが・・・よく落ちるから相互だと迷惑になりそうかな、と。

 『断裁分離のクライムエッジ』のCut 06「星のワルツ」を視聴する。
 オリエンテーリング合宿編終了。
 と言う事で、生徒会長ロミオが黒幕と見せかけて副会長瑠架が黒幕でした、と。
 直接的な残酷描写を避ける為か画面の色が変わるのは一瞬テレビが壊れたと思うから勘弁してほしい。時折、ケーブルの接触不良で画面がカラーでなくなるのでね。
 変態アニメとしては面白いのですが、現状ではそれだけになってしまっているのが残念。まあ、この後もさしては変わらないのだけれど・・・。

BTOOOM! 11 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 11 (BUNCH COMICS)

 『BTOOOM!』は、ミニクリアファイル付・・・時間が無かったので店舗特典などは探せませんでした。

 本編は、最後の1人の救出を行おうとするヘリコプターをジャックして、皆で帰ろう、あわよくば計画を無に帰してしまおうと作戦を開始する話。
 物語的には、敵対していた織田との共闘(は、次回以降か?)、敵ボスである鷹嘴が島を訪れるということで、佳境へと向かっているようで、面白くなって参りました。やはり伊達は伊達ですなあ、と。
 それにしても、BTOOOMの事が日本でも配信されてしまって、坂本は帰国しても人殺し扱いになってしまうような・・・。
 でもって、次巻は9月だそうです。先は長い。