DMMゲーム『九十九姫』・・・Twitterでは初日からプレイしている事を呟いていたが、こちらでは全く記していなかった事に気付いたのですです。まあ、途中で放置していたのですが、先日記した『えとたま』のにゃ〜たんが初の金枠でとても強く、しかも前衛という事で使ったら強かったですです。

 って事で、進めています・・・まだレベル10程度でイベント系には参加できないんですけどね。ルールもイマイチ理解していないのですが。

 戦闘ではキャットガンとかもあります。基本的に音声は戦闘中にちょっとあるだけで、シナリオなども関係ないボイスが一言入る時がある程度の声優要素は低いゲームではあります。

 『ハロー!!きんいろモザイク』の第8話「もうすぐ夏休み」を視聴する。
 夏休みが近づいて・・・な話でありましたが、水着回は次回、なのかな?
 安定のこけし&アリス、一層百合百合しいあやや&妙にイケメンボイス多い陽子、自由奔放カレン、と、お決まりの展開でありながら楽しく安心して見ていられる、そんな日常百合アニメでありました。
 歳をとると続きものは観られない可能性を考えてしまって・・・って、そんな歳でもないが。

 『響け!ユーフォニアム』の第八回「おまつりトライアングル」を視聴する。
 高坂麗奈株価ストップ高回・・・という事で、普段の部活アニメらしさは薄れて祭りを契機としたそれぞれの恋愛模様が描かれるのですが・・・偶然なのか必然なのか高坂を誘ってしまった久美子は、図らずも告白を受けてしまうのでした、というとても百合百合しい展開となっておりました。性格悪いと言われまくる様にさっぱりした性格の悪さではなく、嫌悪感に近い悪さの久美子でありますが、今回もその天然な性格の悪さを表出させておりました。
 しかし、今回は高坂さんが白のワンピース、ポニテ、光り輝くと魅力満載でありまして、とても満足できる回でありました。
 まあ、可愛さではミニサファイア琥珀の一挙手一投足には敵いませんでしたがね。ラストのぎゅっにやられた。