『乱歩奇譚 Game of Laplace』の第4話「怪人二十面相」を視聴する。
 法で裁けぬ犯罪者を同様の手順で殺しまくる怪人二十面相の話・・・先週登場した影男が、と思ったりもしたが、普通なオチとなっておりました。彼が本物なのか、更に別の二十面相がいるのか分かりませんが、あっさりでありました。
 ってか、あの犯人は、刑が執行されるまで待っても良かったのではないか? と思わざるを得ず。

 『うしおととら』の第3話「絵に棲む鬼」、第4話「とら街へゆく」を視聴する・・・3話はライブ前で感想記す余裕無かった。
 3話は、何気に後半の出番が多い・・・気がする礼子登場話。こんな急テンポだったっけかと思う程、早い解決でありました。やはり、あの絵は怖い。
 4話は、飛頭蛮。真由子が重要人物である前振りと、とらが真由子に懐くようになる話。何気にこの二人のやり取りはとても好きなんですよねえ。鎌鼬も嫌いじゃないんですけどね。

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第14話「Who is lady in the castle?」、第15話「When the spell is broken…」を視聴する。
 シンデレラプロジェクトが上手く軌道に乗り始めた・・・と思った所で、アイドル部門に新たな上司が現れて、という事で、765プロが中盤の成功後は961プロダクションが邪魔するのみであったのに対して、346プロはまさかの内部に問題が発生しようとは・・・。
 10th前後という事で、あまり楽しい気分を萎えさせる様なシリアスは、ちょっと・・・と思ったのですが、楓に焦点を当てた後半の内容は、ちょっと感動して涙してしまう程のものでありました。

 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第3話「炎龍」、第4話「見知らぬ地へ」を視聴する・・・3話はライブ前で感想記す余裕無かった。
 3話は、炎龍の再来襲に対して、自衛隊の偵察隊の火力だけでは心もとなかったが、暗黒神使徒であるロゥリィの活躍もあって撃退に成功するのでした。結構、骨太な内容になるかと思いきや、エルフ娘に次いでゴスロリ少女、更にクール魔法少女と汎百なラノベものと化してまいりました。
 4話・・・ファンタジー住民たちを連れ帰った後の話。中国が狙っていたりと政治色を強めてまいりましたが、サービス多めな女性キャラメインな展開になってまいりました。

 『監獄学園 プリズンスクール』の第2話「尻すぎていた男」、第3話「大噴出」を視聴する・・・3話はライブ前で感想記す余裕無かった。
 2話、尻好きな裏生徒会長の父親である理事長が登場する話、だ。面白かった・・・気がするのに内容を憶えていない。
 3話、三国志好きなガクトが男を魅せて大噴出する話。面白い。