毎日起動してログインボーナスもらって、パズル開けての日々でしたが、何気チケットが大量に貯まっていたのと、イベント報酬がヤミだったので、ちょっとゲームする。
 しかも、チケット消化したら、SRチケット10枚ガシャったら、「SSR 【飛翔する翼】ヤミ」をゲットしました!

 まあ、URとか更に上があるみたいですけどね。
 って事で、デッキを整理したり、いろいろサボっていたツケを払っておりました。
 まあ、連続でいろいろやっていたからか、サーバーエラーまで体感してしまいましたがね。

 『VALKYRIE DRIVE』の第11話「ソルジャーアーム」を視聴する。
 百華達の探していた人物は、処女(とこのめ)まもりであった・・・という事で、ダメなのに体は正直とばかりに百華とドライブしてしまうまもりというNTR展開で続く。
 そして、やはりと言いましょうか、当然と言いましょうか、シャルロットは・・・噛ませでしかありませんでした。まあ、ぽっちゃりキャラも同様でしたけどね。
 時折、おバカになる流れはあるものの、この作品はシリアスだと普通になってしまいますなあ。まあ、その普通もおかしいのだけれど・・・。

 『おそ松さん』の第12話「年末スペシャルさん」を視聴する。
 副音声はキャストのコメンタリーらしい・・・聞いていない。
 って事で、おそ松とトト子が司会となって、総集編的に六つ子がいかに酷いキャラであるか紹介されるのでした。
 ほんでもって2期があるんですな。

 『ゆるゆりさん☆ハイ!』の第12話(最終話)「満開桜に浪漫の嵐」を視聴する。
 前半は花見終始で本作らしい楽しさを味わえて、後半は京子の部室お泊り原稿ネタに部室過去話からの良い話でした。
 先週の続きで花見から始まって、現実の季節とのギャップを感じつつ、綺麗に〆る最終回でありました。
 まあ、3期という事もあって、安定した面白さでありました。そう言えば、制作会社が代わったそうですが、それ程違和感はなく・・・それぞれのキャラの描かれ方が微妙に良くなっていたぐらい?
 ただ、あかねさんや会長の出番は少なかったかなあ、と思わなくもありませんでした。