2時現在の順位は90位(でした)。

 報酬獲得枠は73位まで広がりましたが・・・自分の順位は落ち始めています。
 まあ、今は雌伏の時と言いましょうか、サイリウムを集めている段階で、ラウメンの援護がなかった場合、全て自処理で行えるようにしています。

 『亜人ちゃんは語りたい』の第11話「亜人ちゃんは支えたい」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:高橋先生 保存:△ 見所:VTR撮影
 教頭先生の言葉に自らの行動を振り返って、亜人に対して慎重になってしまう高橋先生の話。
 ・・・
 あっけなく解決するどころか、教頭も改心して1話持ちませんでした。アイドル洗脳並の呆気なさでありました。まあ、変に暗い展開を続けられるよりは、ましですけれど、思わせぶり過ぎでした、教頭。
 ただ、人間関係というものに焦点を当てた良作でありました。来週は水着回らしいので、実質的最終回になるのかな?

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第48話「約束」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊 メイン:オルガ 保存:△ 見所:
 逃げるんだよお、という事で、鉄華団の選んだ道は、地球への戸籍を偽ってので逃走でした。
 その前準備を行おうとするものの・・・という話なのですが、なんちゅうかイライラする展開はともかく何を面白いと思えば良いのか、という内容で良いと思えるところがここまで無いガンダムも珍しい。1期はまだ良かったけれど、ある意味『AGE』より酷いと思います。せめてMS戦がもうちょっとあればねえ。
 イオク生かし過ぎ。

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『惰性67パーセント』『アド・アストラ』。

 感想:『ぎんぎつね』(落合さより)は、休載。
 どの作品もさらっと見るだけになってしまったので、増刊から新創刊して20年近く購入を続けていたが、『GX』も来月号で、と考えているので、購入を止めようかな、と。

 『サンデーGX』は、
 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、クライマックス。満子が霊峰の力を使っての八咫烏発動。今までに登場した(役に立つ立たない関係なく)妖怪なども登場しての熱い展開? でありました。

 将門に勝てるのか、どうか。
 でもって、次号で最終回らしい・・・一応、広江礼威さん原作、加瀬大輝さん漫画の新連載が開始されるようですが・・・内容次第で次号で購入完了かな。
 他は・・・特に読むものは無し。