『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の「#12 機械たちの時間」を視聴する。
 自我を持ち始めたタチコマ三昧な話。神論争をするにまで及んだタチコマ達に危機感(?)を抱いた素子。ひょっとして次回以降は素子vsタチコマになる? そんな感じで、大量のタチコマが登場するのですが、それでも声優(玉川紗己子)は一人だけ。力量の問われた内容でした。
 ってな訳で、今回は切ない話なんだけど、タチコマ達のやり取りは見ていて楽しかったです。
 頭に角を付けての「バトー専用機!」、「我はロボット」にはちょっと笑った。
 それと『アルジャーノンに花束を』の書籍(ハードカバー版)が妙にリアルだったのが印象的でした。