『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第2話「猛攻!ラウンドバックラー」を視聴する。

 今回は小競り合いで終わっておりました。主人公であるグラムとヒロインであるベスが昔からの知り合いであった事を視聴者に知らしめる回で、今後は主人公とヒロインが敵対した状況下で物語が進んでいくんでしょうかねえ・・・って、SEEDかよ?
 まあ、OPからして同じ陣営に入りそうもない・・・とは言っても、金のために海賊に入る主人公ですからねえ。しかも、面倒だからと離脱しようとしますけどね・・・裏切りとは違うのか?
 何気に海賊船の船員達(メインキャラ)を一気に紹介していたけど、名前はともかく、性格がなんとなく把握できてしまった点は見事・・・イルカは良く分からんかったけど。
 つうか、猫がデフォルトで喋っていたのは、ちょっとショックだった。

 ちなみに、某ルートより仕入れた(聞かされた)情報により、このアニメは全くの別物として楽しむ事にしました・・・大人の事情ってやつですかね。