チワワ

 新しくなったチワワのCMを観た。ちなみに自分はこのCMが嫌い。内容がどうこういうのではなく、チワワブームを生み出したと言う罪が非常に。そもそも犬種、猫種にブームがあるということ自体が許容できない。ブームに踊らされる人間達は、まずこのサイト(http://www.lifeboatjapan.com/index.html)を見てから飼え、と言いたい。まあ、自分自身が何かしている訳でもないので、偉そうな事は言えませんがね。
 それとチワワは性格がきついのでブームが去ったら、大量に連れ込まれるんじゃないかと保健所の人は戦々恐々としているらしいですな。
 ちなみに、血統書ウンヌンを毛嫌いする理由は、以前にも記したけど「自分の娘よりも、(血統書付きの犬を)大事にしているんだぞ!」と怒鳴りだしたおっちゃんのせいかもね。