なんとなくPS用ゲーム『BLACK/MATRIX 00』(NECインターチャネル)を購入する。
 実はこのシリーズをプレイするのは初めてだったりします。絵柄が変わって、初回限定版が残っていたので購入した訳ですが・・・絵柄と内容のギャップが良いですなあ。つうか、そのダークなストーリー展開は、まだ第一章が終わっただけなのに、悲しいぐらいに強引鬱な展開。
 まあ、どっかで見たような話ではあるんですけどね・・・なんか『サモナイ』で延々カルトルートを進んでいるような感じ。つうても、まだ端緒についたばかりなので、どう転ぶのか分かりませんけどね。
 しかし、天使が悪で、悪魔が善っぽい――そんな簡単な線引きは出来ない作品と思われますが――ってのがなかなか斬新でよろしいかと。しかも天使側のキャラが普通に仲間になりそうな奴ばかりだし・・・リプサリスは仲間にならんものかなあと。
 とは言え、さすがはPS1の作品。もっさり感と、グラフィックの粗が非常に惜しい。まあ、うちのPS2も調子悪くてDVDのゲームは起動しづらいから良いっちゃあ良いんだけど。