記していなかった気もするけど、三日前に『ゼノフリ』全キャラのぜのコミをクリアしました。データが欲しいという人がいたので睡眠時間削ってやってました・・・老人専用の水着を取るためにな。
 って事で、『ゼノⅡ』を開始しました。
 いやあ、なんちゅうか観るRPG要素が更に強くなった気がします。
 RPGの肝であるはずの戦闘も、6時間プレイして初っ端で多少行っただけ!
 まあ、先ほど戦闘が行えるようになりはしましたが・・・それまでの間はムービー観て、ムービー観るためにキャラを移動させての繰り返し。なんかやばかった。
 そうそう、ムービー中にペレグリーがE.S.イサカルに搭乗してきますが、その主装備の一つは「クレスケンス・ハンド」*1だそうです。
 で、現在のゲームプレイの進行度は、サクラの深層意識の中で海を目指しています。
 つうか、戦闘終了後「まだ気を抜くな! 周囲を警戒しろ!」と言いつつ、水着姿のジギーには笑えました。
 水着と言えば、KOS-MOSの水着姿はエロ過ぎだと思いました・・・特に後姿。
 後姿と言えば、ケイオスはお尻を丸出しにしているように見えてしまうのですが・・・。

*1:ゼノギアス』のエメラダが搭乗していたギアの名前がクレスケンス。翼状エアッドと呼ばれる手(翼?)のような武器を搭載していた