ゲーム雑誌購入

 『ザ・プレイステーション2 7/23 Vol.387』と『電撃Play Station Vol.277』を購入する。
 で、気になった記事。
☆隔週化(『ザ・プレ』)
 最近、隔週になる事が多いなあと思っていた『ザ・プレ』が、本格的に隔週化するそうです。名前も『ザ・プレイステーション』になるとか・・・退化? 購入する雑誌の数が減って、安心している自分がいたり。
戦国無双(『ザ・プレ』)
 新キャラクターの一人は、真田信之の妻であり、本多忠勝の娘で家康の養女小松殿(ゲーム中では、幼名の稲姫)・・・ってか、マニアックと言いましょうか、彼女の見せ場って、関ヶ原前の犬伏の別れ後、義父(昌幸)の入城を許さなかったってだけじゃん! 女性キャラを無理して増やすくらいだったら、もっと他の著名武将を出してくれよ・・・コーエーさん。
 まあ、弓使いらしいので、キャラデザと設定によってはコロッと言う事変わるかもしれませんけどね。