昨夜から千葉テレビで放映が始まった『ニニンがシノブ伝』の第1話「見習い忍者、忍見参の巻」「頭領、現るの巻」を視聴する。
 このアニメは、『電撃大王』で連載されているギャグ漫画を原作としたものですが、ある意味原作を超えているかもしれません。
 つうか、あなご君*1ボイスは卑怯過ぎ! あの声で音速丸をやられちゃあ、たまらんて。原作で、あまり好きではなかった音速丸が、若本ボイスだとカッコよく見えてしまいます。
 しかし、若本さんはどんな役でも受けるんですなあ。デモンベインでもすげえ怪しいキャラの声当ててたし。
 そんな訳で、注目どころが、あなご君しかないように思えますが、もちろんその通り内容もそれなりに良。第一回なので作画も良好だし、観て損はありません・・・下ネタに耐えられれば。
 ってか、OPとEDのノリは良いですなあ。OPは嘘八百っぽいシーンが多かったりしますが・・・それもまた良し。
 『ケロロ』もテレ東ではなく、地方だったら・・・。