【雑誌】角川書店ガンダムエース 9月号』
【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.171』
【雑誌】メディアワークス『コミック電撃帝王 Vol.2』
【設定資料】講談社機動戦士ガンダム ヒストリカ 09』 ISBN:4063670619
【文庫】早川書房『《真実の剣》第四部 魔界の神殿③死せる子どもたち』(テリー・グッドカインド) ISBN:4150203687
 『ガンダムエース』は、話題はやはり10月からTBSで放映が開始される『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』なんでしょうな。またキラとアスランかよ、と思ったら(アスランは出るみたいだけど)キラじゃなかった。ラスティ?
 私的には、ザクが出るのが気になった程度で、どちらかと言えば劇場版『Zガンダム』の方が・・・レコアって、エマさんより年下だったんだ。へぇ〜。
 『ファミ通PS2』は、付録の”プレイステーション2 オールカタログ”が、PS2で発売されたタイトルを全てカラーで掲載しているのが良い。つうか、PS1の時は別に一冊の雑誌にしていたよなあと。ちなみにクロスレビューの評価も掲載されてますが『ICO』に30点(40点満点)しか付けられない様な雑誌の評価なんぞ、ダメダメだあ〜!
 『電撃帝王』は、田中久仁彦さんの『まったりさん』のみ楽しみにしていると言うのに・・・今回は休載。付録としてクリアファイルが付いていたのが救いか。あとは犬威赤彦さんの『MURDER PRINCESS』くらいかな。
 『魔界の神殿』は、やっとこ3巻に到達・・・残り二冊。そう言えば、この作品でイラストを描かれている羽住都さんの画集『透きとおる扉の向こう』(朝日ソノラマ)の刊行が、7月末の予定だったのに今秋に延期されていました。ショック。画集と言えば、田中久仁彦さんの画集は2000年夏刊行予定だったのに未だに出ませんなあ。