夏休みが始まりましたが、本日は会社に資料用の本を持って行き、その帰りに秋葉原に赴きました・・・ってか、こっちがメイン。

 ラジオ会館
 出展したいなあと思いつつ、ボックスをボーっと見てました。自分も所持するキャッチャーものに高値が付けられており、誰も買わないだろうと思いつつ、既にホコリまみれで使用中だったり・・・。

 ゲーマーズ
 チケットを10枚集めるともらえる特製クリアブックカバーなるものをもらう。既に先週秋葉原に赴いた際、交換しようとしたんですが在庫が無いと言われて交換できなかったんですよねえ。で、頂いたブックカバーはと言いますと『ギャラクシーエンジェル』のキャラ達でミルフィーユ、ヴァニラ、ランファ、タクトの4枚でした・・・ってか、アニメもゲームも小説も漫画も観たり読んだりしていないのに知っている自分。そして知らないとやばいのに頑なに知ろうとしない自分。

 とらのあな
 『ケロロ軍曹』の9巻(特装版)を購入。それと、同人コーナーを見てまわる。『アニメ店長』の同人ソフト(と言えるのか?)がちょっと欲しかった。


 ソフマップ
 先週訪れた時には4000円に値下がりしていた『GUNSLINGER GIRL Vol.2』が、6000円に戻っていた。ショックだった。

 ゲーセン。
 CAVEの新作シューティング『虫姫さま』のロケテスト(10日まで)が行われていました。
 さすがにギャラリーが多いのでへたれシューターとして自ら実践するには及びませんでしたが、うーん相変わらずの弾幕。ってか、虫姫と言うからには虫は仲間だと思っていたけど、敵なんですな。虫に乗っているけど。あ、あと声がバカっぽかった。
 ついでにCAVEのサイトが更新されておりました・・・ちょっとエロいです(http://www.cave.co.jp/arcade/mushihime/mushi_present.html)。