このゲームのデータに表示されるプレイ時間って、データセーブ、ロードの時間をまんま引き継いでしまうんですねえ。以前までは12時間だったのに、EDを見ようと7時間のデータをロード、そのままシナリオを進めていたらプレイ時間が8時間になってしまいました。システムデータと別になっているのに、プレイ時間はシステムデータに入ってないんですな。

 ソレガ、ナニカ?

 で、本日は新たなる隠しシナリオを出現させるために延々データベース埋め作業でした。
 第一話「コックリさん」・・・一回目と同じ科学ルートに入ってしまい最後まで違和感を感じつつ、異なる選択肢を選ぶように進めるものの、結局一個も埋まらず終了。
 第二話「鬼」・・・安西ルートではなく、雪村ルートに進む。うわっ、すげえ良い話。ついついホラーなはずなのに涙ぐんでしまいました。ってか、怖くはないんだけどシナリオ的には(まだ隠しがありますが)一番感動させて頂きました。健気な子供が登場する話はずる過ぎる。
 第一話「コックリさん」・・・再度挑戦。今度はオカルトルートに進むことに成功。なんとか取得率を72%にまで増やす・・・が、70%で出現すると思っていた隠しシナリオは出現せず!
 ショックをうけたので、本日のゲームプレイは終了!