結局、隠しシナリオを出せなかったので攻略サイトhttp://gamekouryaku.com/hayari/index.html)を見てしまいました。なんでも隠しシナリオ「ゆうか編」の出現条件はデータベースが75%であるらしい・・・73%。
 ってか、そのサイトには人見編の出現条件が51%と記されているけど、自分は60%になるまで出なかったんだけどなあ。ま、いいか。
 閑話休題
 で、攻略サイトのデータベース量のみを参考に本日までシナリオをプレイしてたんですが、やはりあてどもなくプレイしていては埋まらないという結論に至る。って事で、更に細かいデータベースの入手ルートを参考にさせて頂く事に。
 それでも「チェーンメイル」と「コックリさん」で多少埋めたものの足りず。残ったデータは「さとるくん」か「カシマレイコ」で埋めるしかない状態・・・とは言え「さとるくん」はちょっと怖いので「カシマレイコ」で、なんとか75%を越えさせて隠しシナリオを出現させました・・・っても、最後の隠しシナリオを出現させるにはそれまでの全てのデータベースを埋めないとダメみたいなんですけどね。
 で、ゆうか編「神隠し」・・・Dクラスクリア、14%・・・つうかバットエンド。
 大学生・間宮ゆうかがオカルトに興味を持つ事になる3年前に発生した神隠し事件の真相を語る物語。怪奇もの定番(?)な女子高生編。
 ウーム、難しい・・・と言いましょうか、選択肢を一つでも間違えるとバットエンド直行がキツイ。大枝を誤ると小枝は全てバットエンドとか・・・普通は猫追いかけちゃうって! ってな訳で、その後も2回程バットエンドとなり、4回目でやっとこSクラスクリア! その後は延々既読率埋め作業をしてみました。
 ってか、薫が死なないとバットEDかよ!
 それとこのシナリオ・・・手抜きって訳じゃないけどイラストが少ない。いえねえ、お色気担当(?)とも思える程ゆうかイラストは随所に入るのに、肝心な恐怖イラスト・・・特に後半の”ホルマリン漬けの女生徒”の描写が無いのが・・・顔が浮き出ているとか文章で書かれてもなあ。ショッキングさも半減ですよ。
 で、現在の総合既読率は84%、データベース取得率83%。