ゲームを開始しました。
 ロードが頻繁に入るのがちょっと気になるのと、カメラワークが酔いそうでした・・・ダッシュと併用すると特にそう感じます。

 結局、30分くらいしかプレイできていないのですが、スノウの百面相と会話が楽しいですなあ。
 Ⅱの主人公とジョウイみたいな関係を想像していたので、スノウと主人公(ってか、奴隷ですが)は本当に友達なのか? と疑いたくなる台詞がチラホラみられるのがなんとも・・・。
 協力攻撃「友情攻撃」では「行け!」と命令系で、しかも主人公が何度も攻撃した後、最後に一回斬るだけのスノウ。
 火入れの儀式の会話でも、
「さあ、一緒に行こうか」
「君は僕の後ろについてくればいいよ」
 普通の会話なんだろうけど、殺意悪意を感じてしまいます。

 そう言えば、携帯に月の紋章ストラップを付けたのですが・・・確かに「振り回すなど乱暴な遊びはしないでください。」と注意書きを入れたくなる訳が分かりました。危ないです。PCの箱を持って移動していたら、やたらとガンガンうるさい。中のパーツが外れているか、ケースをちゃんと閉めていなかったのか? と思っていたら、胸ポケットから垂らして出していた月の紋章がPCのケースをガンガン叩いている音でした。