プレイ時間20時間59分、主人公のレベルは47、仲間数は61/108名。なんかホントに108星の一員かよ!? と思いたくなるキャラが多めな気がするんですけど・・・ゴーとか、ジャンゴとかプレックとか・・・。

 話はてんで進まず。現在は仲間探しとパーティー組み込み可能キャラのレベル底上げ作業中で、全員レベル40以上を目指しています。主人公に火の紋章をつけて「ナ・ナル島 広場」で数回戦っていれば楽に上がりますけどね。
 ちなみに罰の紋章は使うと命を削ると言うので使ってません・・・単にHPが減るだけなのかもしれないけど、気持ち的に。

 協力攻撃は、バーサーカー攻撃、漁師攻撃、ニャー攻撃・・・と言っても、先行ムービーで見ていたから分かっただけなんですけどねえ。しかし先行で見ていた大刀攻撃(?)っぽいのはアクセル、セルマ、ミツバ、美青年攻撃もシグルド、ハーヴェイ、ジェレミーで出るかと思ったが出ず。特に後者はミツバが「美少年」って言っていたから・・・って、少年かあ。