『サムライチャンプルー』の第15話「徹頭徹尾」、サムライチャンプルー関西編を視聴する。
 テンポが良くて素直に面白かった。そもそもこのアニメ、殺陣と台詞回しとモモンガがいれば良いので、その点からも今回は殺陣は多めでカッコよいし、モモンガは鳴くしで最高でした。まあ、ムゲンとジンは壊れまくりでしたが・・・ってか、ジンはいつの間にお笑い担当キャラになったんだ!? 自分の観るアニメで(絢爛舞踏祭と言い)男性眼鏡キャラが壊れていく様が続いているのがなんとも・・・。
 しかし、前回の話を二話構成にするくらいだったら、こちらを二話構成にしてほしかった・・・ってか、公儀御庭番(?)の活躍はもうちょっと見たかったかな。
 敵のボス、ギロロを想起しながら観てました。