片付け

 部屋の片づけに着手する。
 まずは、机の上を綺麗にしようと、机の上に置いてあった物をどかしたら・・・ベッドの半分が大きな山になった。とは言え、寝るまでになんとかしないと、机の上に逆戻りなんだけどさ。でも今は、キーボードを机の上に置いて打てる幸せに浸ってます。
 次いで、机の上の件はひとまず放置して古本屋で出張買取を申し込み、敢えて自らを追い詰める。23日の木曜14時までに最低100冊の漫画を買い取り対象とせねばならない。これはこれで大変なので、その選別も兼ねてダンボールやタンス等に収納した漫画を出す。自然とダンボールの上に山積み状態だったキャッチャーものが床上にばらまかれる。
 ・・・
 ・・・
 二兎追っちゃあ、ダメですなあ。
 なんか、もうどうすればよいのか分かりません。机の上は綺麗だけど、後ろを振り返るともう手がつけらない状態。やはり人間、後ろを振り返るような人生はダメですなって事で、振り返らず前を向いて行こうと思います。
 ってな訳で、前を向いてネットサーフィンとサイト更新。
 まあ、今更ながら今日からではなく、土曜から計画的に着手すべきだったと猛省してます。
 ちなみに、処分すべき対象漫画は140冊を超え、一応の目標はクリアしました。読んでしまうと躊躇する恐れがあるのでなるたけ読まずに・・・でも、久々に発見した『ひまわり地獄』*1林家志弦)はつい読みふけってしまった。もちろん対象外。

*1:ゲームを題材とした4コマギャグ漫画(一部例外あり)、ISBN:4073079220