『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第26話にして最終回「火星の夜明け!マーズ・デイブレイク」を視聴する。
 処刑間近の夜明けの船の面々を、ベスとキュぺルネスの助けを得て救助するグラム。意趣返しとばかりに神の石を水に浸して野望を挫くエリザべス。そしてグラムは念願の船を手に入れるのでした・・・。
 なんと言いましょうか、前回は面白かった・・・でも、今回はなんか盛り上がろうとして盛り上がれない展開。何がいけなかったんだろう・・・明確な敵がいない上に、敵が小物っぽかったからかなあ。ベスの父親より、エノラの爺さんが真のボスだったら良かったのか?
 で、最終回まで観ての感想は・・・なんか微妙でした。OPと猫とポイポイダーは良かったかな。