【雑誌】ワニブックス『月刊コミックガム 11月号』
 『コミックガム』は、8周年記念号・・・ってか8年も前から刊行されていたんだ。付録として壁紙、時計、スクリーンセイバー、歴代の表紙を収録したCD-ROMが付いています。それにしても8年間の表紙を見ると、2002年以降は『まほろ』と『一騎当千』が多いのですが、それ以前となると士郎正宗さんの表紙が非常に多く、『ウルトラジャンプ』の初期を想起しました。つうか、昔の表紙の中に『GRANDEEK』(桜瀬琥姫)があって、この雑誌で連載してたんだあ、と今更ながら気付くとともに、2巻は? と思った。
 ちなみに『おとぎ奉り』(井上淳哉)は、3巻表紙のスクリーンセイバーと、2巻表紙の壁紙のみでした。